ぴーげーらいふ

毎日のささやかな楽しみを綴ります。ゲーム、ボードゲーム、子育て、アウトドアなどなど。

【アサクリ オデッセイ#4】腐敗の進む街 コリンティア

コリンティアの街

今日もギリシャに行こう!(暗殺に)

今回訪れたのはコリンティアの街。

頂上に建造物の建つ大きな山(左奥)が特徴的な街です。

f:id:p--ono:20200614082321j:image

ピンクの桜のような木が綺麗なコリンティアの街

 

google mapでいうとここ。

f:id:p--ono:20200614082820j:image

前回の記事で紹介したスニオン岬から、こんな風に移動してきました。

【アサクリ オデッセイ#3】ゲームの舞台、実際はどんなとこ? - ぴーげーらいふ

 

道中、前回記事で紹介したポセイドン神殿があるスニオン岬とは別の場所に、またまたポセイドン神殿があったんですが…何故?

f:id:p--ono:20200614085919j:image

ポセイドン神殿って固有名詞じゃないんですか?

前回どや顔で「スニオン岬の有名スポットはポセイドン神殿です🤓」って言っちゃてるけど大丈夫でしょうか?

心配になりググっても、スニオン岬にあるポセイドン神殿しかヒットしないので、きっと大丈夫なはず。

UBIのミスかな🧐(失礼)

 

神殿娼婦の街🏛❤️

ゲーム内でこの街を訪れる理由、

それは情報通の娼婦に会い、失踪中の主人公の母の情報を得るためでした。

 

実は実際のコリンティアも娼婦、それも神殿娼婦という特別な存在でにぎわっていた街だそうです。

 

神殿娼婦とは(wikipedia

『宗教上の儀式として売春を行ったもの。』

だそうです。

 

このような文化が根付く街だったので、かつてはリアルでも道徳的に完全に腐敗した街だったらしい😩

お布施すると巫女と交わり神が見える⇨「👨🏻‍🦰👨🏻‍🦰👨🏻‍🦰神が見たいのでお布施しまーす!」という感じで皆ダメになっていったようです…

※歴史に関しては、ゲームと少しネットで調べた程度の知識ですのでご留意下さい。

 

そりゃそうですよね😕

日本で例えると、お賽銭入れたらムフフな事してもらえる神社がいっぱいある街って事ですよね🙄す、すごい…

そりゃダメになりますわ🙄

 

ちなみにこの山の上の神殿が『アフロディーテ神殿』🏛

f:id:p--ono:20200614091310j:image

1000人の神殿娼婦がいたらしいです😦

 

ゲーム中では、アフロディーテ神殿の偉い娼婦さんに、みんなを困らせる奴隷商人を懲らしめて欲しいという依頼を受けます。

続きは次回で🙃

 

読んでくださりありがとうございました!

ではまた😊