ぴーげーらいふ

毎日のささやかな楽しみを綴ります。ゲーム、ボードゲーム、子育て、アウトドアなどなど。

【アサクリ オデッセイ#9】カサンドラの運命

前回、母ミュリーネと共にスパルタの腐敗を正すべく、ラコニア(スパルタ)に向かう。その前にカサンドラは父の消息を求めて火山島テラに立ち寄った。

【アサクリ オデッセイ#8】エーゲ海をうろうろ - ぴーげーらいふ

 

テラの洞窟の奥に進みます。本作初の溶岩地帯。

f:id:p--ono:20200706215126j:image

溶岩地帯ってワクワクしますよね🥳大体のゲームで終盤に訪れるイメージがあるからでしょうか。一方で、私にとっての思い出の溶岩地帯はドンキーコング2のマグマエリアなので割と序盤ですが🤔

話が逸れました。当然、溶岩に落ちたらダメージを受ける(死ぬ?)のでしょうが、敵を投げ込んだらどうなるのかなと思い、他の溶岩スポットでやってみました。静かに沈んでいくだけでした🤔赤い水なのかな

 

さらに進むと幾何学的な雰囲気の遺跡が
f:id:p--ono:20200706215123j:image

ここはいったい🤔古代の超文明か

 

ここでさらに超展開に
f:id:p--ono:20200706215114j:image

遺跡の奥にはおじいさんがぽつんと一人。何者かと思って話しかけると、あのピタゴラスではございませんか🧐私の大好きなピタゴラスイッチピタゴラス!うれしい!

話によると、ピタゴラスアトランティスを作った血脈の一人であり、その血脈を残すためにミュリーネと結婚しカサンドラをもうけたとか言ってます。なんてこったい🤯

アトランティスは強大な力を秘めており、悪の手に渡っては困ると。なので、カサンドラの力が必要とのことでした。

アトランティスを封印するために秘宝が必要なので、これもギリシャ中を探し回れと😭カサンドラは断れない良い子なので引き受けます。無理なものは無理って断らないとだめだよ😭

まあコスモスはカサンドラ、ミュリーネ、ピタゴラスの共通の敵なので、当初の目的を追いかけつつピタゴラスのお遣いも片付けていきましょう。クリアはいつになるのやら😨

 

というわけで、気を取り直してスパルタへ。
f:id:p--ono:20200706215120j:image

なんだかすごい断崖のある浜辺に船をつけてしまいました。折角なので登ります。崖を登っていると、ゼルダの伝説BoWを思い出します。無限に登れるカサンドラハイラルでは最強になれるのではないでしょうか。

のぼるぜ
f:id:p--ono:20200706215117j:image

崖を超え、母と合流し、ついに故郷であるスパルタに凱旋✊

アテナイの街並みとはまた違った雰囲気で楽しいですね。あと何故か上裸の人が多い。スパルタ人特有の肉体アピールかな?(偏見)

次回、スパルタに潜むコスモスの門徒に近づいていきます。