ぴーげーらいふ

毎日のささやかな楽しみを綴ります。ゲーム、ボードゲーム、子育て、アウトドアなどなど。

【アサクリ オデッセイ#5】ヒポクラテスに会いに行く

今日もギリシャで仕事人(暗殺)!

(前回)主人公カサンドラの母の行方を知るというコリンティアの娼婦の頼みで、悪の商人を懲らしめることに。

【アサクリ オデッセイ#4】腐敗の進む街 コリンティア - ぴーげーらいふ

 

商人は弱すぎたので、傭兵に八つ当たり

商人自体はあまりに弱く、動画にすらしなかったです😦(本当は忘れてただけ)

代わりにストーカーおじさん(傭兵)の懲らしめ動画を載せておきます🤔

このゲーム、GTAのように悪名が上がる(民間人に危害を加えたりする)とひたすら傭兵が追いかけてきます。返り討ちにするのは楽しいですが、クエスト攻略中にめちゃくちゃ強い傭兵が乱入してくると困るんじゃあ😧


悪の商人を始末した見返りに、娼婦はカサンドラの母の乗る船の名前『セイレーンの唄』(だったような)を教えてくれました。

これだけでは不十分ということで、次は母が訪ねた可能性が高いヒポクラテスがいるアルゴスの街を訪ねます。

 

アルゴス

道中巨大な遺跡を発見!(写真右)

アガメムノン神殿』だそう。

f:id:p--ono:20200617214204j:image

 例のごとく、アガメムノン神殿のリアルでの情報を調べよう…と思ったら実在しない神殿でした…残念😟

ちなみにアガメムノントロイア戦争におけるギリシャ軍の総大将の名前だそうです。

 

気を取り直してヒポクラテスのいる街アルゴスへ。

f:id:p--ono:20200617214209j:image

娼婦の頼みを聞いたアフロディーテ神殿から、こんな風に移動してきました。

f:id:p--ono:20200618064356j:image

 

リアルのアルゴスは?

観光地としてなかなか有名なようです。

書ききれないほど色々検索ヒットしましたが、私の好きなギリシャ神話の舞台としても有名だそう。メデューサを倒したペルセウスアルゴスで王になったそうです(はしょりにはしょった解説)。

f:id:p--ono:20200618102538j:image

引用:https://www.expedia.co.jp/Fortress-Of-Palamidi-Nafplio.d6105660.Place-To-Visit

 

 

 動画で砦攻略の流れ

ゲーム紹介に砦攻略の流れを解説します。

砦侵入前にペットの鳥を操作して、敵の位置等を把握します。画面中央の照準に合わせると、カサンドラ操作時も敵の位置がわかるようになります。これで侵入、暗殺もスムーズに😉

 

暗殺する場合、高所から飛び降りてブスリ💀茂みで口笛を吹いて敵が寄ってきたところをブスリ💀といった方法で大ダメージを与えられます。もちろん正面突破もOKです🥳私は正面突破のハチャメチャ感が割と好きです。アサシンとはいったい…🤔

 

次回ヒポクラテスの頼みを聞いていきます。

ではまた😇