ぴーげーらいふ

毎日のささやかな楽しみを綴ります。ゲーム、ボードゲーム、子育て、アウトドアなどなど。

【アサクリ オデッセイ#3】ゲームの舞台、実際はどんなとこ?

ゲーム中のロケーション、実際はどんなとこなんでしょう?

 

こんにちは!

今日も元気にアサクリオデッセイ😇

ゼノブレイドは奥さんがテレビ見てるタイミングでやってます。switchはテレビ無しで手元でできるので。さぼってませんよ🥴)

 

前回

【アサクリ オデッセイ#2】ゲームの中の世界も広い!? - ぴーげーらいふ

 

今回のアサクリはこんなロケーション。

リゾート気分🏝

f:id:p--ono:20200611214141j:image

 

 ゲーム中の地図で言うとここです。

スニオン岬というロケーションです。

アッティカ(現在のアテネ)の南に位置する岬のようです。

f:id:p--ono:20200611214153j:image

 

google mapと比べてみたくなりました🤔

f:id:p--ono:20200611214551j:image

 さすが!良く再現されていますね!

こんな事をしていると、実際に観光地としてはどうなのか調べてみたくなりました。

スニオン岬どんなところなんでしょう?

ゲーム中ではポセイドン神殿という立派な神殿がありましたが。

 

 

 

 じゃん

f:id:p--ono:20200611214557j:image

引用:https://www.tripadvisor.jp/Attraction_Review-g562628-d312283-Reviews-Temple_of_Poseidon-Sounio_East_Attica_Region_Attica.html

 

スニオン岬はこんな場所らしいです。

やっぱりポセイドン神殿が有名なんですね!

現在は柱しか残ってなさそうですが、丘の上の神殿がポセイドン神殿です。

ゲーム中ではポセイドン神殿に悪者がいたので殺戮の限りを尽くしてしましましたが😦実際は牧歌的でとても平和そうな場所ですね😉

 

現実世界を舞台にしたゲームはこういった楽しみ方もできるから良いですよね。

もちろん、実際に旅行で足を運ぶのが一番糧になるでしょうが、そう簡単に海外旅行も行けないですしね😭

また、過去の景色の中を冒険することは現実には不可能なので、アサシンクリードシリーズのように、過去の歴史的スポットをがんばって再現してくれているゲームは、想像力が膨らんでワクワクしますよね。

ゲームでイメージを膨らませてから実際に行って、「あーここかー!」ってやるとすごい楽しそうですよね!😆

 

プレイ中のアサクリオデッセイは歴史の深いギリシャが舞台なので、今後も気になるスポットがあれば、今回のように現在どのような場所になっているかも含めて記事にしていきたいと思います。

 

最後にいつもの今日の面白かったこと



海戦はこんな感じです。遠くから弓で攻撃したり、思いっきり船をぶつけたりして敵の船を破壊し、最後は乗り込んで海賊ごっこします。

(乗り込まなくても、再度激突すれば破壊できます。)

 

読んで下さりありがとうございました。

ではまた😊