ぴーげーらいふ

毎日のささやかな楽しみを綴ります。ゲーム、ボードゲーム、子育て、アウトドアなどなど。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【日記2020/7/27】いもむしを育てよう🐛(虫注意)

原則ステイホームの日々が続きます。 私はゲーム大好きなのでずっと家にいるのもそこまで苦では無いです。ただ、自然や生き物も大好きなので、家で自然?を楽しむためにキアゲハの幼虫を飼っていました。最近無事に蝶になり、お別れしたので、おおまかな飼い…

【ダークサイダーズ3】ソウルライク?アクション 序盤の感想

やりたい最新のゲームがいーっぱいあるのに始めちゃいましたダークサイダーズ3。何故このゲームに行き着いたかというと… 最近プレイしたゲームは ゼノブレイドDE(RPG) レムナントフロムジアッシュ(TPS) アサシンクリードオデッセイ(オープンワールド) …

【レムナント フロム ジ アッシュ】 クリア後レビュー

キャンペーンモード1週目をクリアしたので感想を。 クリアタイムは13時間ほどですが、育てたキャラクターで難易度を変えて周回プレイ可能、また、ダンジョンはランダム生成なのでまだまだ遊ぼうと思えば遊べます。 総評としてはマルチプレイは非常に楽しめま…

【ゼノブレDE#8】監獄島へ

(前回までのあらすじ)ハイエンターの街に辿り着いたシュルク一行。ハイエンターの次期皇帝メリアは支持率確保のために危険を伴う試練に単身乗り込む。 【ゼノブレDE#7】サイハテ村からエルト海 - ぴーげーらいふ メリアの試練とは歴代王の墓所で歴代王に認…

【アサクリ オデッセイ#9】カサンドラの運命

前回、母ミュリーネと共にスパルタの腐敗を正すべく、ラコニア(スパルタ)に向かう。その前にカサンドラは父の消息を求めて火山島テラに立ち寄った。 【アサクリ オデッセイ#8】エーゲ海をうろうろ - ぴーげーらいふ テラの洞窟の奥に進みます。本作初の溶…

【アサクリ オデッセイ#8】エーゲ海をうろうろ

(前回)思いのほかあっさりと再会できた母は、エーゲ海の島でたくましく政治活動にいそしんでいた! https://p-ono126.hatenablog.com/entry/2020/06/26/221409 母ミュリーネの統治する島 ナクソス島の問題を片付けます。 その問題とは、隣の島であるバロス…