ぴーげーらいふ

毎日のささやかな楽しみを綴ります。ゲーム、ボードゲーム、子育て、アウトドアなどなど。

【ゼノブレDE#4】燐光の地ザトール 鳥が怖い?

前回ダンバンさんを仲間に加えたシュルク一行。

モナドが見せた未来を頼りに巨神上層部を目指す事に。まずは経由地点である巨神の腰を目指します。

前回↓

【ゼノブレDE#3】初めての秘境発見 - ぴーげーらいふ

 

燐光の地 ザトール

を通り巨神の腰に向かいます。

沼地っぽいエリアです。ここも広い😮!

新たな敵ばかりですが、コツコツ敵を倒しながら来てるのでまだまだ余裕がありますね😇フラグ

 

巨大なワシのようなモンスター(見た目より弱い)

 

「ザトール楽勝じゃん😙」

見掛け倒しの鳥と戯れていたら、いきなりカルナが死亡、ラインも虫の息になってる!

なんだなんだぁ😨?

f:id:p--ono:20200614220815j:image

一羽おかしい鳥がいますね😱

陽光のシュヴァイク(レベル30)…

見た目が他のザコ鳥と似てるし、ロックしないと敵のレベルが表示されないから接近に気づけず😱

命からがら退散…ザトール怖い

 

夜のザトールもさらに怖い

強い鳥から逃げていると時間が夜に🌙

夜のザトールはめちゃ綺麗🤗

良くSNSでキャプチャを目にした、キラキラした森はここだったんですね!

勝手にもっと終盤のエリアかと思ってました。

キラキラ光る木があるから『燐光』なんですね!感動🥺

 

怖い鳥もいなくなったし、綺麗な森をウロウロしようと思いきや、

レベル81の鳥(グローヴ・クロード)がキラキラの木の枝にウヨウヨいる😭なんじゃこりゃあ

f:id:p--ono:20200614221533j:image

 

レベルの差が2倍以上…

これは無理でしょ…昼まで待機…ザトール怖い

 

秘境見つけた

探索していると秘境 輝く沼を発見🥳

発見した秘境は2つ目です。

f:id:p--ono:20200614222320j:image

特に敵などの配置は無し。

時間によっては敵が出たりするのでしょうか?

 

場所はここ

f:id:p--ono:20200614222356j:image

 

ちなみに輝く沼に浸かっても、何も起こりませんでした😕

なんで光ってるんですかね?🤔チェレンコフ光

 

さらに探索すると、トカゲ人間的な敵のアジトを発見🤔

f:id:p--ono:20200615062059j:image

奥にトカゲ王的な奴(無謀なゴドウィン)がいます。

レベル差が大きくダメそうなので退散(退散ばっかりですね😭意気地なしでごめんなさい)

 

意気地なしの私の操作により、

自分より強い敵を避け、弱い敵はいじめながら進軍するシュルク一行🙄

続きは次回で👌

 

読んでくださりありがとうございました😊