ぴーげーらいふ

毎日のささやかな楽しみを綴ります。ゲーム、ボードゲーム、子育て、アウトドアなどなど。

【ゼノブレDE#3】初めての秘境発見

ダンジョンの中に秘境が😲

前回

【ゼノブレDE#2】どのキャラを動かす? - ぴーげーらいふ

カルナを仲間に加えたシュルク一行。

機神兵の襲撃を受けたコロニー6の様子を確認すべく、地下から潜入する事に。

f:id:p--ono:20200613190014j:image

巨大な採掘機と深い穴😧

(この後、穴を覗き込もうとしたら落下死しました…無念)

 

探索してると秘境というスポットが!

光ゴケの地底湖、初めての秘境です

f:id:p--ono:20200613190029j:image

こういうスポットがある事を知らずゲームを進めてましたが、見逃してたのでしょうか🤔

なんだか勝てなさそうなモンスター(優美なマーリン?変な名前)がいるので、そそくさと退散🤕後で来よう

特に見つけにくい場所では無かったです。

 

穴をどんどん降りていくとボス戦💀

f:id:p--ono:20200613190117j:image

手下を呼ぶタイプのボス

初戦は『手下を片付けてからのんびりボスを倒す作戦👌』。

しかし、手下を全滅させたところ、すぐに次の手下を何体も呼ばれてあえなく撃沈😭卑怯者!🤬

2戦目は『手下を1体だけ残してボスに専念する作戦✊』で楽々撃破できました!

天才か⁉︎🧐

 

今後のパーティー🤔

その後のイベントでダンバンさんもパーティーに加入🥳

これでシュルク含めて4人のパーティーとなりましたが、戦闘は3人までのため人選が必要です。🤔

今後も仲間は増えるんでしょうが、どんなパーティーが良いんですかね?

 

こういう時プレイヤーのこだわりによって人選が変わりますよね。

例えば

といったこだわりが出るのではないでしょうか?

 

私はストーリーに一番絡んでくるパーティー構成が好きですが…

(ちなみに昔はハーレムパーティーが好きでした🤓)

今回初見プレイで攻略も見ていないので、主人公以外のキャラの今後の活躍がわからないです😟悩ましい

 

となると愛着で、初期メンバーのシュルク+ライン+カルナで行くか🤔攻略も今のところ楽だし

でもいろんなキャラ使わないとゲームを100%楽しめない気がするし😕うーん

 

回復役+紅一点のカルナは残すとして、ラインかダンバンどちらを取るか…🧐となるとタンクとして今のところ優秀かつ愛着のあるラインかなぁ

ダンバンさん、遠いところ来てくれたのにすまぬ…すまぬ…

 

次の目的地は巨人の腰。

のんびり進めます😃

 

ではまた😊