ぴーげーらいふ

毎日のささやかな楽しみを綴ります。ゲーム、ボードゲーム、子育て、アウトドアなどなど。

【アサクリ オデッセイ#8】エーゲ海をうろうろ

(前回)思いのほかあっさりと再会できた母は、エーゲ海の島でたくましく政治活動にいそしんでいた!

https://p-ono126.hatenablog.com/entry/2020/06/26/221409

 

母ミュリーネの統治する島 ナクソス島の問題を片付けます。

f:id:p--ono:20200628214117j:image

その問題とは、隣の島であるバロス島がこちらにちょっかいをかけてくるというもの。ここは娘であり、最強の傭兵であるカサンドラの実力を見よ😠ということで、バロスの船4隻からなる艦隊に、カサンドラの船1隻をぶつけて壊滅させました😨こんな凶暴ゴリラに成長した娘を母としてはどう思うのか🤔元気でたくましいということで問題なし?

 

ナクソス島の問題が解決したので、共に打倒コスモス&闇落ちした弟アレクシオスの更生のために協力することに。

手始めに、故郷スパルタもコスモスによる腐敗が進んでいるということで、スパルタを解放すべく行動することになりました。

 

その前に、メインクエストのレベルが上がってきたので、周辺の島を探索し、レベルを上げることにします。

f:id:p--ono:20200628214125j:image

今はこのあたり。バロス島、デロス島、ミコノス島、ナクソス島のクエストを消化します。クエスト自体を紹介すると、話があちこちに飛ぶので紹介しませんが、きれいなロケーションがたくさんあったので一部ご紹介。

 

まずはこちら、ミコノス島のアルテミス像😮

f:id:p--ono:20200628214148j:image

 本当にこんな像あるのかなと思って調べてみると、さすがになかった。。。

どうやらミコノス島の隣のデロス島が太陽の神アポロンと月の女神アルテミスの生誕の地らしいです。なのでゲーム中にはアルテミスの像が。

ミコノス島、リアルではどんなところか調べてみたところ。。。めちゃくちゃいいとこでした!

f:id:p--ono:20200702214152p:plain

写真引用:https://tabippo.net/mykonos-white/

こんなに嘘みたいに白くてきれいな街があるんですか!?行ってみたい~😖ゲーム中ではアテナイ軍と反乱軍の戦いで血みどろ真っ赤の死屍累々だったけど。。。😩

 

ゲーム中で個人的に一番良かったのが先述のデロス島👌

f:id:p--ono:20200630215600j:image

美しい湖や彫刻、街並みが凄い!例のごとくリアルのデロス島を調べてみたところ、ゲームと反し意外にも殺風景🤔しかし、かつてはゲーム内のように政治や文化の中心となっていたため、遺跡群の文化的価値は非常に高く、島全体が世界遺産に登録されているらしいです👌

f:id:p--ono:20200702215009p:plain

写真引用:https://worldheritagesite.xyz/delos/

ゲーム内では、街並みをエンジョイするデロス島、アルテミス像のミコノス島という感じでしたが、リアルでは遺跡を堪能するデロス島、街並みをエンジョイするミコノス島という印象ですね🤔

かつて文化の中心となり栄えた街ほど現在は守られて人の立ち入りは制限される一方で、かつて脇役だった町が現在人にあふれにぎやかになっているという仕組みでしょうか(憶測)🤔

 

次回、母ミュリーネと共に、コスモスの闇からスパルタを開放に向かうのですが、

その前にミュリーネに手がかりを教えてもらった、カサンドラの本当の父を探しに火山の島テラに向かいます😉

 

では〜😇