ぴーげーらいふ

毎日のささやかな楽しみを綴ります。ゲーム、ボードゲーム、子育て、アウトドアなどなど。

久しぶりのブログ更新

ブログ更新を半年以上サボっておりましたぴーおのです。

久々に文章を書きたいと思って記事作成を開始してみたら見慣れない機能が。

『タグをつける』?Twitterハッシュタグ的なものでしょうか。

そして久々に、恐る恐るブログを再開した私にぴったりのタグは無いかと検索すると、、ありました!

#放置ブログ再開してみた のタグが!

同じような人はいっぱいいるんだな~と思ってほっとしました。

 

自分への備忘録として、以下ブログを放置した理由(言い訳)です。

ゲームが好きで、ゲーム楽しい!と感じる気持ちを発散したくてブログを作成しました。しかし、書いているうちになぜかブログの更新がプレッシャーになってしまい、、、

『ゲームが楽しくてブログを書く』から『ブログを書くためにゲームをする』みたいな状態になってしまい、何やってんだろ?といった感じで長~い休憩に入ってしまいました。こんなこと言うと真面目な方に怒られそうですが、スクショとりながらゲームするのって結構めんどくさいんですよね。やっぱり自分が楽しめる範囲でやらないとダメですね!

あとは、こどもが比較的すんなり寝るようになったので、夜奥さんと遊ぶ時間が増えた(一人でパソコンに向かう時間が減った)ことも大きい気がします。実はその中で奥さんとボードゲームをすることにはまり趣味が広がったので、ボードゲームについても少しずつブログに書いていけたらと思います。これも無理のない範囲で。

 

のんびり更新していけたらと思います。

ではまた。