ぴーげーらいふ

毎日のささやかな楽しみを綴ります。ゲーム、ボードゲーム、子育て、アウトドアなどなど。

【ゼノブレDE#6】メリアが仲間になりパーティに悩む

燐光の地ザトールを越えたシュルク一行。

(前回の記事)

https://p-ono126.hatenablog.com/entry/2020/06/19/174905

 

巨神の胎内に入ります。

f:id:p--ono:20200623213555j:image

「巨神が死んでいるとは思えない」というシュルクの意味深発言も。確かに胎内は明るく、死んだ生き物の中という雰囲気ではないですね。キノコのような突起もある😕いつか動き出すのかな。

f:id:p--ono:20200623213605j:image

 

胎内を出ると新しいエリア マクナ原生林に。

しっかし改めて考えると、巨神デカすぎでしょ😧巨神の上に世界が広がってて、そこに人が住んでいる。すごいアイデアですよね。

人は巨神の上に生きてますが、巨神が立ってる世界はどのような世界なんですかね🤔。さらにデカい巨神の上に立ってたりして😱笑

f:id:p--ono:20200623213616j:image

ジャングルのようなエリア。全体的にモンスターが大きいです。

奥に進むと、新しい仲間メリアがパーティに加わりました。いよいよパーティ編成に悩んできた😫

f:id:p--ono:20200623213625j:image

どのパーティがいいんでしょう?試しにタンク役のラインをダンバンさんに変更。新しく加わったメリアは、見た目的に回復魔法を使いそうですが、バフ特化のスキル構成で回復スキルは持っていない🤔そのため回復の要であるカルナは続投で。

人を見た目で判断してはいけない🤔

ダンバンさんは回避型のタンクなので、軽装の方が良いみたいです。ラインは耐えるタンク、ダンバンは避けるタンクなんですね。

 

巨神の頭に登る手段を探すべく、マクナ原生林の奥を目指します。

 

読んで下さりありがとうございました。😄