ぴーげーらいふ

毎日のささやかな楽しみを綴ります。ゲーム、ボードゲーム、子育て、アウトドアなどなど。

【アサクリ オデッセイ#6】弟闇落ちの真相

母の手がかりを追って、医学の父 ヒポクラテスを訪ねた主人公カサンドラ

https://p-ono126.hatenablog.com/entry/2020/06/18/125403

f:id:p--ono:20200621202031j:image

ヒポクラテスの話を聞きます。

母はやはり大怪我をしたアレクシオス(主人公の弟)と共に、ヒポクラテスに会っていたようです。しかし、同じような患者はたくさんおり、カサンドラの母は覚えてないとの事。

何十年の前の事なのでそりゃそうだ。街に治療した患者の記録を綴った石板があるとの事なので、それを探しにいきます。

 

(ストーリーに関する解説をブログ内でしておりませんでしたので、超うろ覚えで補足します)

①スパルタの英雄レオニダス1世の孫である主人公カサンドラと弟アレクシオスは、神の啓示を発端とし、父に殺されかける。(この事件の真相解明がゲームの目的の一つ)

②事件を機に家族はばらばらに。カサンドラは地中海の島 ケファロニア島で傭兵として育つ。一方弟のアレクシオスは大けがを負い母と逃亡、行方は分からず。

③久々にアレクシオスと再会するも、邪教コスモスに身を捧げるバーサーカー デイモスへと名を変え、闇落ちしてしまっていた。さらにコスモスと幼い頃の事件は関係しているらしい。

④真相を知るべく、カサンドラはコスモスを狩りながら母を探す。

 

コスモスのメンツ

こいつらの正体を暴き成敗すること、母を探すことが当面の目的です😉

f:id:p--ono:20200621202112j:image

 

虐待ばぁさんクリーシス 許すまじ😡

アルゴスで母の手がかりを探します。

母は大怪我をした幼いアレクシオスを救うために、街の神官に預けました。しかし、町の神官はコスモスの息がかかっており、「アレクシオスは死んだ」と母は騙されます。アレクシオスは死んでおらず養子として引き取られていました。

 

アレクシオスを養子として引き取った家庭の男を発見。

f:id:p--ono:20200621205611j:image

話を聞くと、この男の母親 クリーシスがコスモスの狂信者であり、養子を引き取ってはコスモスの傭兵として育てていると。

クリーシスばあさんに虐待され育ったアレクシオスは、人の心を失いコスモスの殺戮マシーンに闇落ちしてしまったらしい。

 

よし、その極悪ばばあを殺しに行こう😡

というところで続きは次回🤔

 

 

こんかいは久々にストーリーが進みました、

探索メイン、ストーリーはおまけ的なゲームなので、しばしば何を目的にうろついているのか良くわからなくなります。

探索も楽しいですが、クリアしないと積みゲーが増えるから頑張って進めます😉切実

 

 

アルゴスの街でむやみやたらに暴れすぎて傭兵だらけに、この数は対処できず死亡🤕