ぴーげーらいふ

毎日のささやかな楽しみを綴ります。ゲーム、ボードゲーム、子育て、アウトドアなどなど。

【ゼノブレDE#5】トカゲ王 許さぬ

今回もザトール探索

最近娘(9ヶ月)のねんねタイムが短くなり、ゼノブレイドがなかなか進まないです😭

娘ねんねタイム=奥さんテレビタイム=ps4出来ない=私switchタイム

 

前回

燐光の地ザトールで鳥にいじめられる

【ゼノブレDE#4】燐光の地ザトール 鳥が怖い? - ぴーげーらいふ

 

今回は次のエリアを目指すべく、ザトールの奥地へ✊

f:id:p--ono:20200618215443j:image

 

巨大な壁と光る木

f:id:p--ono:20200618215541j:image

この壁の上に行きたいのです。しかし上に行くためのエレベーター的装置を動かすには4つのキーアイテムが必要と🤔

キーアイテム自体はザトール内で入手可能なのでさくっと集めることが出来るのですが、ついでに倒せなかった奴らに再チャレンジする事にしました。

 

意図せず出会った強敵トカゲ、ギリ勝てた

f:id:p--ono:20200618215917j:image

 

前回レベル差を見て諦めたトカゲ王的なこいつにチャレンジ✊

f:id:p--ono:20200618220042j:image

取り巻きが多すぎて突撃すると袋叩きにされそう🤕なので、まずは取り巻きを片付けます。石ころ投げておびき寄せ作戦🤓卑怯

 

思ったよりいっぱいおびき寄せてしまって焦りましたが、なんとか取り巻きは片付けました。

トカゲ王よ覚悟せよ😠うおぉぉ!

f:id:p--ono:20200618220404j:image

 

その結果🤕

 

うまく立ち回ればいけそうだった🤕負け惜しみ

ビジョン発動時はよく考え無いといけないですね…。

よくあるパターン

「大技きそうだけど、狙われてるのは体力あるラインだし大丈夫でしょ😉」

何も考えずシュルクで攻撃、敵のヘイトがシュルクに移行⇨大技がシュルクに⇨死亡😇

 

プレイスキルも問題ですが、今回はレベル差もあるししかたないよね😇強敵退治は断念し、次のエリアへ向かいます😭笑

キーアイテム🔑を集めたのでエレベーターへ。しかし折角起動したエレベーターは封印されているという残念な結果に😭探索したのに😤しかたないね

という事で、ツタのある場所を探しながら壁をよじ登ります。こんな感じ。

f:id:p--ono:20200619124248j:image

 

上までこれた😉

f:id:p--ono:20200619124321j:image

高いところから眺める夜のザトール。幻想的な光に包まれていてめちゃ綺麗です。(夜は強敵だらけの地獄ですが…)

 

さて、やっと次のエリアかな😄続く