ぴーげーらいふ

毎日のささやかな楽しみを綴ります。ゲーム、ボードゲーム、子育て、アウトドアなどなど。

【アサクリ オデッセイ#2】ゲームの中の世界も広い!?

アサシンクリードオデッセイの世界の広さ

 

こんにちは。

 

前回の記事

【アサクリ オデッセイ#1】ゲームでエア外出! - ぴーげーらいふ

で「アサクリは作りこまれた世界が壮大に広がってるんだよ!」とお伝えしましたが、どのくらい世界が広がっているのかイメージできないと思います。

そこをお伝えします🙂

 

このくらいの規模感の島

f:id:p--ono:20200609221856j:image

 

この島がゲーム中の世界地図で言うとたったこれだけの範囲になります。

f:id:p--ono:20200609222240j:image

わかりにくいですが、画面中心の○の左の島です🙇なかなか広いと思いませんか?

ちなみにこの地図上の大陸、海、島は全て冒険出来ます😋ものすごい広がりです。

 

一方で、未プレイの方の懸念点として「それだけ広大なマップが広がっていたら、移動にめちゃくちゃ時間かかるんじゃないの?🤨」という心配があるかと思います。

移動時間の感じ方は人それぞれではございますが、これが意外と遠くない😙

つまり画面上でかなり遠くに見えるロケーションでも、馬や船で意外とあっという間にたどり着くことが出来るのが個人的にうれしい点です。(よりリアル志向の方は逆の評価をする可能性もございます。)

 

さらに、要塞や洞窟等の探索ポイントがちりばめられているので、移動中も「あそこには何があるのかな?寄ってみよ。🤔」といったように退屈しません。

 

探索しながらマップを埋めていくのが好きな方は相当はまるのではないでしょうか。

外出を控えがちな今、ひろーい世界を冒険するゲーム、ストレス解消にいかがでしょうか😇

 

町をうろついてたら燃えてる人が🤔人体発火?

 

読んで下さりありがとうございました。

ではまた😊