ぴーげーらいふ

毎日のささやかな楽しみを綴ります。ゲーム、ボードゲーム、子育て、アウトドアなどなど。

【ダークサイダーズ3】ソウルライク?アクション 序盤の感想

やりたい最新のゲームがいーっぱいあるのに始めちゃいました😦ダークサイダーズ3。何故このゲームに行き着いたかというと…

最近プレイしたゲームは

ゼノブレイドDE(RPG

レムナントフロムジアッシュ(TPS)

アサシンクリードオデッセイ(オープンワールド

という感じ。

オリガミキングはswitchだからゼノブレイドが終わってからやりたいし、次プレイ最有力候補のゴーストオブツシマはめちゃめちゃ面白そうだけど若干アサクリと被りそう。ツシマまでにシンプルなアクションゲームでワンクッション置きたい😉という事でダークサイダーズ3やっていきます。

レビューを見ていると、クリアタイム20時間ほどと適度?で、ソウルライク、爽快アクションと私の好みに合っているのでいいんじゃない⁉︎

f:id:p--ono:20200723130713p:image

引用:https://www.jp.playstation.com/games/darksiders-iii-ps4/

ちなみに前作のダークサイダーズ2はプレイ済みです。前作はゼルダ洋ゲーにしたらこんな感じなんだろうなというゲームで結構ハマりました。今作はいかに🤔

 

ストーリーの題材はヨハネの黙示録。天使と悪魔の戦いでめちゃくちゃになった人間界が舞台です。主人公は黙示録の四騎士の1人であるフューリー。人間界を荒らす7つの大罪を始末するために奮闘します。

 

と説明しましたが、ヨハネの黙示録も四騎士が何なのかもよく知らないので、理解が浅いままプレイしてます。わかりやすくまとめると、ツンデレの女王様フューリーが、ムチで敵をボコボコにするゲームです😭

主人公はツンデレ女王フューリー。濃いぃアメコミ風の作風でとっつきにくいかもしれませんが、主人公は超魅力的です😊

こんな感じで、弱っちい人間を馬鹿にしつつも放っておけないお姉さんなんです。

 

バトルはムチを使った近接アクション。雰囲気としてはゴッドオブウォーのような感じです。出来る事はほぼほぼ攻撃と回避のみですのでアクションゲームとしてはシンプルです。しかし敵から受けるダメージは大きく、適当なプレイではすぐに死んでしまいます。このためジャスト回避する事で発動するカウンターを軸に立ち回ることになります。また死んでしまったら経験値をその場に落としてチェックポイントからスタート&敵は復活するシステム。このあたりはソウルライクです。

 

回避してカウンター、回避してカウンター。

とにかく回避してカウンター。

ジャスト回避するには敵の攻撃を見切る必要がありますが、ディレイをかけてくる敵もおりなかなか歯応えがあります。

 

まだ序盤ですが、いろんなステージ&ボスがいてなかなか面白い🤣楽しくクリアして次はゴーストオブツシマやーろお😊