ぴーげーらいふ

毎日のささやかな楽しみを綴ります。ゲーム、ボードゲーム、子育て、アウトドアなどなど。

【ゼノブレDE#7】サイハテ村からエルト海

巨神の頭へと向かうシュルク一行。マクナ原生林でメリアを仲間に加え、ノポン族の村を目指します。

前回

https://p-ono126.hatenablog.com/entry/2020/06/24/202144

 

ノポン族の村サイハテ村

f:id:p--ono:20200628214451j:image

巨木の中に作られた村です。サイハテ村というワードはTwitterで目にしてましたが、もっと終盤で到達する村かと勝手に思ってました🤔なんと言っても最果てですからね🤔

とはいえ、ホムス(ゲーム中の人間族)からすれば十分"最果て"なのは間違いではないですね。

 

道中異様なレベルの恐竜的なモンスターも。
f:id:p--ono:20200628214446j:image

果たしてクリアまでに倒せるようになるのか…クリア時でもレベル96はない気がするんですが…鑑賞するだけのモンスターになってしまうのか🤔うーん

戦わないともったいない気がしますが、今突撃すると瞬殺な気がします😇気長にプレイしましょう

 

巨神のさらに上層部を目指す前に、シュルク達と出会う直前メリアを襲った、テレシアという恐竜を退治する事に。テレシアはノポンの敵でもあるため、ノポンの伝説の勇者リキが仲間になります。

f:id:p--ono:20200628214455j:image

リキは"今年の伝説の優者"だそうです。今年のって何😅ありがたみ薄いな

伝説の勇者だらけになっちゃうよ…

 

テレシア
f:id:p--ono:20200628214441j:image

こちらの行動を読む技を使ってきますので、モナドアーツで封じ込めます。その他厄介な事はしてこない印象で難なく撃破👌メリアの仲間の敵討ちも出来たし、ノポン族の心配事も片付けた、という事でリキが正式に仲間になりました😄

f:id:p--ono:20200628215220j:image

なんとリキは40歳で、既婚、子供もいっぱいいるらしい😨こんなにマイペースでもたくさんの子どもを養えるパパになれるんですね😭希望が湧きます😭

 

サイハテ村にさよならし、エルト海へ

f:id:p--ono:20200628215226j:image

シュルクがビジョン(未来視)で見たという監獄島に立ち入るには、ハイエンター族の王様の許しがいるとのことで、ハイエンターの都アカモートへ。

そこでメリアはハイエンターの偉い人(次の女王?的なポジション)である事が明らかに。こんな露出の多い格好の女王でいいんですかねぇ…

f:id:p--ono:20200628215229j:image

 

次回、エルト海の探索をメインに進めます😉