ぴーげーらいふ

毎日のささやかな楽しみを綴ります。ゲーム、ボードゲーム、子育て、アウトドアなどなど。

人生を変えたゲーム

f:id:p--ono:20200608162256j:image

 

「このゲームに出会ってゲーム大好きになった!人生が変わった!」

そんなソフトはございますか?きっとあるのではないでしょうか?😄

今回は私にとっての人生を変えたゲームをご紹介したいと思います!どれもおすすめです👀

 

生まれて初めてのゲーム

スーパーマリオコレクション(1993年)

f:id:p--ono:20200608194844j:image

引用:https://www.nintendo.co.jp/wii/svmj/index.html

 

当時2歳でした👶プレイしたのは3、4歳かな?

言わずもがなの名作、マリオシリーズ4作品が1本で楽しめます!幼少期はこれしかやってなかったような🤔私はUSAが癖があって割と好きでした🥴

1面をクリアするだけでもめちゃ苦労した事をなんとなく覚えてます。

ちなみに4作品どれもクリア出来てません…果たしてゲーマーを名乗って良いのか…🤔実際昔のマリオって難しいですよね。wiiのマリオあたりから難易度が下がった印象ですが、私のプレイスキルが上がっただけ?😋

今プレイしたらどのシリーズもサクサクなのかな😁

 

その後、64、ps、ps2と常に進化を体験してきました!毎日早くゲームしたくて家に帰ってましたね🥴1990年代に生まれて良かった

高校時代は部活が忙し過ぎてゲームから少し離れましたが、大学時代に素敵なゲームとの出会いが😳

 

ゲームの進化に驚愕!

Gears of War(2006年)

f:id:p--ono:20200608194716j:image

引用:https://gearsofwar.com/games/gears-of-war

 

高校3年間ゲームから離れた分、この進化には驚愕しました!

洋ゲーは初体験、TPSというジャンルはバイオ4(これも名作!)以来でしたが驚愕🤯

Gears of Warほど、キャラがぬるぬる動く+友達と協力プレイで盛り上がれる+ハードコア

なTPSは無いのではないでしょうか⁉︎

現在私のメインハードのps4(またはps5)で出来るようにして欲しい😭切実…

ギアーズを機に洋ゲーにも積極的に手を出すようになりました。

 

オープンワールドの傑作!

スカイリム(2011年)

f:id:p--ono:20200608200918j:image

引用:https://elderscrolls.bethesda.net/ja/skyrim

 

こちらもゲームの進化を感じずにはいられない1作ですよね!

北欧ライクの美しい世界に入り込み、圧倒的に広がる世界を手探りで冒険する🗻

半年くらいは現実世界よりもタムリエル(本作の舞台)の住人と化してましたよ🙄

きっとそんな方は多いはず…👀

『ゲームの世界に入り込む』これを1番深く味わったのはこの作品です!

 

 

何100時間も楽しんだゲームは本当にたくさんあって書ききれませんが、上記3作は私のゲームライフに新しいジャンルを切り開いた名作です!

なんだか記事を書いていて、またプレイしたくなってきた!🤣

 

また折をみて好きなゲーム話書きたいです😊

読んで下さりありがとうございました。